ガチャつくブログ

IT系のお勉強のために、やってみたことをアウトプットしていきます。

MENU

Webアプリをまとめられる便利ツールで遊ぶ - 「Station] -

f:id:tmt-tty:20190416232940p:plain

はじめに

クラウド全盛の今、色々なサービスを登録しすぎて、、、ブラウザのタブが満杯。。。という悩みを解決してくれそうなソフトウェアがあったので、試してみます!

 

紹介するツールは「Station」です。

getstation.com

 

早速使ってみます

Download for free をクリックします。

f:id:tmt-tty:20190416223402p:plain

 

私はMacですが、WindowsLinuxも対応している様です。

インストールします。

f:id:tmt-tty:20190416223545p:plain

 

起動します。

f:id:tmt-tty:20190416223652p:plain

 

Login with your work account をクリックします。

f:id:tmt-tty:20190416223931p:plain

 

アカウントをまだ作成していないので、Sign Up をクリックします。

f:id:tmt-tty:20190416224053p:plain

 

私はGoogleとひもづけてしまいます。

f:id:tmt-tty:20190416224132p:plain

 

Invite later をクリックします。

f:id:tmt-tty:20190416224341p:plain

 

アプリ選択画面になりました。

試しにGmail / Google Drive / Trelloを追加したいと思います。

アプリを選択して、Start Station をクリックします。

f:id:tmt-tty:20190416224731p:plain

 

それぞれログインをします。

左側にそれぞれのアイコンが出て、切り替えられる様になります。

f:id:tmt-tty:20190416225242p:plain

 

左側のメニューの +ボタンから更に追加することができます。

f:id:tmt-tty:20190416225404p:plain

 

片っ端から使っているWebサービスを追加してみました。15個ぐらい?

f:id:tmt-tty:20190416232125p:plain

 

まとめ

まぁまぁ便利そうかなと思います。

あまり頻度が少ないアプリは存在すら忘れてしまうので、Dockにいるだけでもいいかなーと思いました。

Webブラウザのタブがアイコンになっているだけの様な気がしなくもないですが。。。

とりあえずしばらく使ってみます。